【2016年優先予約開始について(優先予約受付はお問い合わせ順で、専用パスワードが必要です)】

2016.11.21→2020.5.20更新

【優先予約受付状況と専用パスワードご案内の状況】2020.5.20追記

2020年5月20日現在、2019年5月までにお問合せいただいたお客様へ順番に優先予約受付連絡を差し上げている状況です。お問合せの順番に少数名ずつご連絡しておりますので、どうかしばらくお待ちください。(お問合せ順にご案内しておりますが、お届けまで1年余りお待たせしている状況のため、お問合せ後すぐにご注文いただくのではなく、予約の順番だけをお待ちいただいています。発注からお届けまで2〜3か月程かかる見込みとなった時に、こちらから専用パスワードをお知らせし具体的なご注文内容を承っています。分かりにくい注文方法で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。)
職人ひとりの伝統製法による手仕事のため製作数が極めて少なく、お引受けできる数に限りがあります。どうかご理解くださいますようよろしくお願いします。
優先予約受付・専用パスワードご案内まで長期間お待たせする可能性が高い状況です。優先予約について詳しくは以下をご一読ください。
また当店の棕櫚箒はこのホームページからの直売(受注製作)のみで、他での販売や卸売はしていません。

【限定販売のお知らせ(不定期・数か月に1回程度)】予約なしでご注文いただける、在庫のある棕櫚箒を販売しています。不定期開催で(数か月に1回程度)、在庫のある時だけの販売です。棕櫚箒の種類は毎回変わります。時々覗いてみていただければと思います。
「在庫のある棕櫚箒/商品一覧」ページはこちらです(各少数本・限定)。

********************

優先予約とは:

2014年6月〜2016年10月の受注休止期間中※と、それ以降に予約再開連絡を申込みいただいたお客様から順番に受注製作を承ります(この度の優先予約方法は一斉予約ではなく、事前お問合せ順の受付です)。優先予約専用パスワードが必要です。

【優先予約受付・パスワードご案内時期:発注からお届けまでに2〜3か月程かかる見込みとなった時】
製作・お届けまでに4か月以上かかる見込みの場合は その段階では具体的なご注文内容はおうかがいせずに、優先予約の順番だけをお待ちいただいています。
発注から製作・お届けまでに2〜3か月程の見込みとなった時点で、注文に必要な「優先予約パスワード」をご案内し、ご予約を承ります。

「優先予約メール配信」希望のお客様から順番に少人数ずつ「優先予約パスワード」をご案内し受注製作を承っていますが、まだ多くのお客様に順番をお待ちいただいています。
お問い合わせフォームやメールで「優先予約メール配信希望」のご連絡をいただいてから、実際の優先予約受付(専用パスワードのご案内)・製作・お届けまでは長期間お待たせする可能性が高い(納期未定)です。

※受注休止期間:過去にメディアでご紹介いただいた影響で思いがけず短期間に多数のご予約をいただきましたので2014年6月で一旦受注休止し、その後同年8月に腕肩を傷め治療しながらの製作継続となったため、それまでに受注分の製作とお届けが大幅に遅れて完了までに2016年10月までお待たせしてしまいました。その間(2014年6月〜2016年10月)はずっと新規受注休止状態でしたが、「今後予約再開したら連絡してほしい」とのお声を多数いただきましたので、予約再開時には事前にお問合せのお客様に順番にご案内できるよう優先予約希望の申込みのみ承っていました。

********************

【2014年〜2020年にお問合せや、予約再開時の案内希望とご連絡くださったお客様へ】

受注製作の棕櫚箒をご検討・予約再開を待っていただき誠に恐縮です。心より感謝いたします。
2016年11月から、2014年にお問合せのお客様から順番に少数名ずつ優先予約を開始しました。
優先予約はこのホームページから承りますが、発注には優先予約専用パスワードが必要です。

事前申込順にパスワードを記載したメールをご連絡します。
このたびの優先予約は皆様から一斉に承るのではなく、順番に少数名ずつ連絡差し上げます(受注後に長期間お待たせしないため)。

予約再開をお待ちのお客様には順番にご案内しますので、優先予約専用パスワードのご連絡までどうか今しばらくお待ちください。
※現在の、優先予約受付状況と専用パスワードご案内の状況については、このページ上部に随時掲載します。(緑色の文字色で掲載します)

********************

【優先予約のご案内メールが届かないお客様へ】 

順番にご案内しておりますので、どうかもうしばらくお待ちください。
2014年にお問合せいただいたお客様から順番に連絡させていただいています。

他の理由として以下のような場合、メールエラー等で優先予約メールが受信できない場合もあります。ご心配な場合は再度、右上のお問合せフォームからご連絡のとれるパソコンメールアドレスをお送りください。優先予約申込名簿と照らし合わせて順番通りに連絡させていただきます。よろしくお願いします。
・2014年〜2020年の間にメールアドレスが変わった
・携帯電話のアドレスで登録いただいた(docomo、softbank、ezwebなど届かない場合が多いです)
・登録時のメールアドレスは現在はほとんど使用していない(見ていない)
・迷惑メールフォルダに振り分けられて削除してしまった など

********************

なお、誠に恐縮ですが、今後しばらく優先予約を承るのみで、引き続き通常の受注は一時休止しています。(優先予約に申込のないお客様にはご注文いただけません。)
現在、受注製作の棕櫚箒をご注文いただけるのは、事前に優先予約を希望されたお客様のうち専用パスワードをお知らせした方々だけです。
優先予約の製作発送完了後に、通常通りのご予約(通常営業)再開します。

→2017年3月から、予約なしでご注文いただける、在庫のある棕櫚箒の販売をはじめました。「在庫のある棕櫚箒/商品一覧」ページはこちら(各少数本・限定)。


職人一人で運営しておりまして、お客様にとっては店として至らない点が多々ありますこと、
多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます。